当店の施術は痛いんだけど気持ちが良いそんな「いた気持良い」施術です。

 自分にとって危険な痛みは嫌な感じがしますが、体が良くなっていく痛みは逆に気持良く感じます。だから、痛いんだけど気持ちが良いんです。お客様によってはウトウトと寝てしまったりします。しかし、健康的な体をされている方は押されても特に何も感じないのです。ですから当店の整体を受けると自分のどこがこっているのかが分かります。自分で感じているこりだけでなく、色々なところにこりが出来ている事を、整体を受けて初めて知る人も沢山みえます。

 基本的にはお客様が感じている違和感だったりこりを感じているところを施術いたしますが、当店の整体施術の基本は「全体のバランスを整える」ことにありますので、施術は全体的に行うのが基本になります。

 肩こりの原因は足首にあったり、腰にあったりします。腰が痛いと思っていたらその影響で頭が痛くなったりします。二足歩行である人間である以上一部の左右のバランスが崩れると全体が崩れます。たとえば、骨盤の左が下がると、それを補うように右肩が下がり、それを補う為に首が左に傾きます。結果として腰が痛い、肩がこる、首がこる、頭が痛いと言う感じになります。ただ筋肉の余力や神経の状態になどによって感じやすいところから気づくので、肩だけがこっているや腰だけだとかと思ってしまうことが多いです。

 以上の事をふまえて考えると、自分が感じている場所だけ痛みやこりが解消されれば良いわけではありません。いったん解消されたように感じてもすぐに同じように痛みやこりを感じる事となってしまうので、部分的なこりのようでも、全身のバランスを整える事が重要になります。


TOP

inserted by FC2 system